コロナに負けるな!!

ネット予約で人混みや長時間の滞在を回避。

サービス概要

1.祈願者利用機能(ユーザ)

   ・メッセージ表示機能
   ・祈願選択機能(個人・法人)
   ・一般参拝、特別参拝選択機能
   ・カレンダー予約状況照会機能
   ・六曜、混雑予想、神事照会機能
   ・祈願別ご希望時刻での予約状況照会機能
   ・ご祈願内容入力機能
   ・ご祈願予約メール配信機能
   ・ご祈願予約リマインドメール配信機能
   ・お問い合わせ質問機能など(チャットボットで提供)


2.管理者機能(神社様)

   ・予約状況モニター監視機能
   ・ご祈願内容検索機能
   ・予約状況スケジュール管理機能(日、週、Excel出力)
   ・刺紙出力機能(Excel出力)
   ご祈願内容代行入力機能
   ・予約枠コントロール機能
   ・初穂料管理機能
   ・カレンダー祈願タイムテーブル設定機能
   ・予約情報、祈願者情報のCSV出力 など

導入による効果

●ストレスフリーで満足度アップ

 リアルタイムで予約状況が更新されるので、参拝者にはいつでも空き状況を確認してもらえます。
 また、参拝者も予約を断られるストレスもなく、スムーズに予約ができ、結果的に満足度もアップしリピーターも増加します。

●見込み客の機会損失を防ぎ予約に繋げる

 祈願予約の受付は営業時間内に限られ、この時間帯に電話ができない参拝者はよその神社様に流れてしまう可能性があります。
 しかし、予約システムを導入すれば365日24時間予約受付の対応ができるようになり、見込み客の機会損失を防いで確実に予約につなげられることができます。

●経費削減効果が期待できる

 神社様業務として電話での予約管理や空き状況の問い合わせ対応が軽減されます。
 また、繁忙期の専用スタッフの雇用が必要なく、結果的に経費の削減に繋がります。

●「いつでも、どこでも、だれでも」予約が可能となる

 これまで、勤務時間中で電話ができなかった会社員や、昼間は家事育児で忙しい主婦も、いつでも簡単に予約ができるようになります。
 例えば、通勤途中の電車の中や子どもが寝て家事がひと段落した時間、夜寝る前など、空いた時間に予約サイトから予約状況を確認して、自分のスケジュールと照らし合わせ予約ができるようになります。
  その結果、予約日が集中することなく分散されます。